人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ironshovel-baby!!

キックオンリーのアイアンハーレー、名前はベイビーちゃんとオイルと排気ガス撒き散らしながら仲良く走り続ける日記&たまにライブの日記


by ベイビーちゃんの持ち主

ベイビーちゃん2018初 ホーン電器系統事件

年末に足を怪我して、しばらく乗れなくなり、仕事が忙し過ぎて休みも出勤したり、大雪が降ったり…
全然乗れず、今年初のベイビーちゃん!です😄
年末の、ウインカー、ヘッドライト消える事件の事でMYPさんへ…
今日は久しぶりに大変だった。
まず、出す前にガレージにてバッテリーの確認。電圧とかそういうことやなくて、電気つくのか…とか。点いたから出した!
最近めっちゃかかりいいので、1ヶ月ほっといたのにもかかわらず3キックくらいで、ブルッ…となってくれた!
嬉しい〜〜♡♡♡♪♪♪
しかし、その初動を非力な私の足力が逃してしまい、ポス…となりだした。ありりー?
確認したら、電器系統つかなくなってた。
かからないかもしれん…😣💦と思いながら蹴ると、かかった!!!
荷物用意していそいそ… 放置してたらブルル…と弱まっていき、?!てなり走って行ったが止まってしまいやり直し…
無駄な体力消費したけど痩せるし良い♪

そしてしばらく走って瀬田のスタンドで6.5リットルほど入れて再度キック頑張り、走りだしたところ。
急にホーンが2回くらい「フオオーン!」となった。手が当たったのかな?と思いそのまま第三に乗りました…。
突然、ホーンが鳴り続ける…。
「フォオオオーーーーーーー(永久)」
なんなんもうーーーー😖💨💨💨💨
ほんまなんなんもう💦💦💦

路肩に停めて、にのさんに電話。
ホーンの線を切れとの事。
停車すると止まるのでもう一回なったら切りますし案内してね!とお願いして…

鳴らないでしばらく走れたが、港北出口手前から急にさっきより大声で鳴り始めて、もう行ってしまえ!と思ってぐるぐる下り、料金所に入る手前でもうさらに大声になりだしたベイビーちゃん。
わたしほんまにテンパってしまい、ホーンの線を思いっきり引っ張ったら、抜けました(笑)

そして着いた…
そもそもホーンとウインカー、ヘッドライトが点かないから来たのに、ホーンが鳴る悩みとか…
ベイビーちゃんめんどくさいな!て初めて思いました🤗
バッテリーの外し方とか教えてもらったり、色々してもらい…

ブレーキのスイッチとか交換してもらいオイルも足してもらい、オイルもれてるとことりあえず締めてもらい、ウインカーも直り、
ベイビーちゃん2018初 ホーン電器系統事件_b0232062_22114799.jpg

ベイビーちゃん2018初 ホーン電器系統事件_b0232062_22115669.jpg
この線まとめる黒いクリップみたいなやつどこに留まってたのか??
昔の写真見たらフレームかな?
ベイビーちゃん2018初 ホーン電器系統事件_b0232062_22274132.jpg
そして帰り道、
しばらく走ってたらまた同じ距離くらいで電器系統が全部つかなくなったので、
レギュレータやなくて、オルタネータ?てやつが充電してくれてないんでは…と思ってます。
ベイビーちゃん、レギュレータあります?
どこにありますの?
帰り道、白バイ3台と一緒に渋滞なって、なんかワクワクしました😊
ちょっと暗くなったときにヘッドライト点けると、ウインカーやホーンが点かなくなります。
今日はさらに、アイドリング下がってきて停まりかけたので、ブォン!てふかしながら帰りました。
白バイにライト点けてないこと怒れなくて良かった💨💨
私は少しでも抜かそうと停止線はみ出したり、車の横すり抜けて前に行く人とか大嫌いなんで、ふつうに交通ルール守って走ってます!
だから電気つかないとかめちゃめちゃストレスなんで早めに直して、次こそ山梨の本店に向かいたいです!


by xlch-baby74 | 2018-02-06 21:53 | Babyちゃん